

企画ですよ、企画!


http://dramas765.blog58.fc2.com/
2009年8月開催予定の「DRAM@S」企画用ブログです

平たく言えばこの企画、
「貴方の動画、派手にしちゃいます☆」って企画です(私見多分含)。
技術底辺に技術が加わったらどうなるか、また、技術がある動画に更に技術が加算されたらどうなるか。興味は尽きませんね!!

採用されるかなんかは分かりませんが(ていうか自信なんざカケラもねーですが)、応募が始まったら私は突っ込む予定です。
中二の公開、ちょっと待つか……。

1daym@ster開催のお知らせ

愛識Pに火が付いたようなので、やることにします。
『1日で製作する』。それが1daym@ster。それ以上も以下もありません。原則として。

注)4/11(土) 0時10分 レギュレーション更新しました!

4/12(日) 1Day M@ster開催!
レギュレーション:
1.4/12の00:00~23:59に作成し、アップロードを完了させること(自己申告制)
2.再生時間が3分以上の動画であること。PV類は1分以上でもよいとする。
  それ以外のジャンルに関しては原則3分以上とする。つまりPVと言い張れば(ry。
3.作成したP名と『1daym@ster』(半角小文字)のタグをロックすること
4.細かいことに突っ込まないこと

以下、格納部分は企画に至る個人的なアレコレです。企画告知に関しては、上記の内容で十分だと思ってます。もちろん、変更等はあるかもしれませんが、開催30分前に変更してもレギュ的には問題ないはず。
一応、小難しいことを長文でだらだらと語っているので、スルーされてもかまいませんよ!

続きを読む

熱意の総量(企画についてあれこれ)


なんだか私の名前が出てたので、少し。
まあ、そう面白い話というわけではありませんが、企画者・ねこようじPとしての心構えを1つ語っておこうかなと。長文注意。

続きを読む

バレンタイン企画終了のお知らせ



おーわったぁ…!
全ての参加者に、限りない感謝を。


投稿数に若干引きましたが、どうにか無事終えることが出来ました。
まあ、あれだ。
ゆっくりみていってね!

バレンタイン企画のお知らせ


ここを見られている方は既に動画かスレの方をご覧になられてると思いますが、この度、
『バレンタインm@ster(仮)』を開催することになりました。
通称『バレm@s』。全カタカナ表記だと、ノベマス界の有名タイトルと被ってしまう紛らわしさが弱点ですね。でも覚えやすいと思いません?色んな意味で。

当企画のレギュレーションは以下の5点です。
・2009年2月14日(土)に動画を公開すること (事前に投稿し、当日公開も可)
・『NovelsM@ster』タグを付けるにふさわしい動画であること(投稿者の判断で良い)
・投稿作品が短編であること(投稿者の判断で良い)
・『NovelsM@ster』『投稿者名(=P名。P名が無い場合はここを省略してもかまわない)』『バレm@s』タグをロックすること
・皆で楽しく参加すること
(なお、レギュレーションは変更する可能性がありますが、基本的には上記5つを満たせばセーフです)

なお、質疑応答は告知動画内、『バレm@s』の大百科辞典内、そして、本ブログにて行いたいと思います。(と言っても告知動画で質問に対する返事はできませんがw)

昨今、作品が増え、勢いを増すNovelsM@sterというジャンルですが、この企画がNovelsM@sterにとってよい企画となりうるよう、皆様のお力をお貸し下さいませ。

2/2追記
告知動画内で質問がありましたが、投稿本数に規程はありません。様々な短編を投稿したい、アイドル11人+事務員+α全員のバレンタインを描くぜ!という猛者がいらっしゃってもOKというワケです。しかし、1つの話が長編化するのはレギュレーション違反とします。その辺の判断はある程度までは個人の自由で結構ですので、まあ、気軽に参加してタグロックしてくれたら、と。
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
