

日刊SS090704

日刊ペースでショートショート~SSサイズのお話を書くことにしました。武者修行的な感じで。
お題は随時募集中です。感想・批評等もコメント欄にどしどしお願いしたかったり。
動画化については基本的に未定なので、気に入ってくれた方がおられたら報告1つでパクっといっちゃって構いません。


では、今日のお題はにわPより『靴』です。

なお、明日のお題はGrayPより、『舌』です。

 何に引っかかったというわけでもないし、何かに躓いたというわけでもない。
 でも、私――天海春香は今、765プロの事務所にて、ちょっとだけ空を舞っていた。今、ダイビング! って感じで。
 どんがらがっしゃーん! と床に激突。顔から突っ込むのは辛うじて避けたが、変な体勢で床と激突してしまう。
「うぅ……あいたたぁ……」
 日常的に転ぶ私とは言え、この痛みにはなかなか慣れることは無い。痛いものは、痛いのだ。
「大丈夫ですか、春香さん?」
 やよいが心配そうな表情を浮かべ、掃除中だったのか、箒を片手に近寄ってくる。
「ねぇ、やよい」
 そんなやよいの心配を他所に、私はやよいに声をかけた。
 転ぶことによって足元に視界が集中している私には、目に飛び込んできた"それ"が、とてもとても気になったからだ。
「はい? どうしたんです、春香さん」
「いや、んーっとね……歩きにくくない?」
 "それ"とはやよいの履くスニーカーである。
 元が安い作りであることもあるのだろう。しかし、履き潰しに履き潰したその靴は今や、靴底がぺろんとはがれそうになっていた。
 あれでは何かに引っ掛けて転んでしまうのではないだろうか。転ぶことの痛さは私自身、現在進行形でよーく知っていることもあるが、転ばぬよう気を使うのも年上のお姉さんとしての勤めだろう、うん。
「大丈夫ですよ?」
「そ、そっか。頑張ってね」
 予想外の返答につい戸惑ってわけのわからない返答をしてしまう私。
 やよいはそのまま箒を巧みに扱いながら部屋から階段の方へと移動していく。
 途中、コンセントや机の脚など、つい引っ掛けちゃうような障害物も華麗にスルーし、見事、部屋を移動することに成功した。
「うぬぬ、アレで転ばないんだもんなぁ。うらやまし……じゃない、危ないなぁ、だよ!」
 つい自分で突っ込みながら立ち上がる。
 やよいも私も、まだデビューを待つアイドル候補生だ。こうしてレッスンの合間合間に顔をあわせたり、おしゃべりをする程度には仲がいいが、言ってみればその程度の仲だ。
「うーん、家庭の事情、なのかなぁ」
 まあ、深く追求できる仲でも立場でもないので、詳しいことは分からないけれど。
 よれよれのトレーナーや、靴底がぺろんとはがれそうなスニーカーが私の想像力を掻き立てる。
(とは言え……これって野次馬根性ってやつなのかな。若しくは余計なお世話……とか)
 なんてコトを考えて、ちょっとしょんぼりしてみたり。
 私はしょんぼりした気持ちを振り払いながら小さなソファに腰掛け、ファッション誌を見る。なんとなく開いたページに写っていたのは、ちょっとお洒落なスニーカー。値段もお手頃な逸品である。
「……ふむ」
 ふと脳裏に1つのアイデアが浮かぶ。ちょっと恩着せがましいかなあ、とか思ってみたりもする。
「物で釣るって感じに思われるのもなぁ……」
 うん、やっぱやめておこう。初対面ってわけじゃないけど、ちょっといきなり過ぎるよね。
 今度こそ気持ちを切り替えて、ファッション誌をぱらぱらとめくる。でも、ついついさっきのスニーカーのページを開いてみたりする。
 そんな中、外から聞こえてくるやよいの大きな声。とは言え、外のことなので、はっきりとは聞こえないけれど、私の聴覚が確かならば……「デビューが決まった」と、やよいは言っていた。
「おー、やよいに先を越されちゃったかぁ」
 おめでとう、やよい。なんて内心祝ってみる。
 ふと手元ファッション誌を見ると、そこに写るのはお手頃価格のお洒落なスニーカー。
「……お祝いっていうのは、立派な大義名分だよね」
 私はファッション誌を持ったまま立ち上がる。
 転んじゃうの、痛いしね。折角アイドルになったのにケガをするのもつまらないだろうし。
 ……仲良くなる、いい機会ってことで。

コメント

Secret

プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
