

レーダーに感!ネタです!

寝る前にネタをキャッチしたので、1つ。

◎ 再生数1000未満 マイリスト率ランキング
http://itoshikip.blog.shinobi.jp/Entry/80/
(愛識P それが自転です)※左にリンクもありますよ!

まあ、飛んで見てみれば分かりますが、埋もれた作品をピックアップ、文芸復興、ルネッサンス企画、恒例の再生数1000未満の作品ランキングだそうです。
☆マイリス率=マイリスト÷再生数

で、ちらりと覗いてみると、

23 【アイドルマスター×サナララ】Story:1 『桜香春風』 01 3.53 18 510
29 【アイドルマスター×サナララ】Story:1 『桜香春風』 05 3.27 11 336

ああいますいます。2人も。
特に01が入ってるというのは結構凹みますね。同期はみんな4ケタ再生で除外だもんね!むっきー!
で、ルサンチマンに身を任せたいわけじゃなくて、この結果を見てみると、割と見てくださった方がマイリスに入れてくれてるというのが分かります。ありがとうございますね!

で、ここらが本題。短編作品が多く埋もれてるんですよね、この結果を見ると。
本来、短編作品は、その読みやすさ、とっつきやすさから再生が伸びやすい…はずなのですが、それが今ひとつ伸びなかったりするわけです。
ってことは、ノベマス民ってのは極端に言うと、積極的に作品を探すヘヴィユーザーと、お決まりのシリーズのみの視聴に限るライトユーザーがいると思うのですが、短編というのはそのライトユーザー層に見向きもされていないってことなのでしょうか。
イコール、というわけではありませんが、スルーした長編ものを再び見る、などということも少ないと考えられますね、そうすると。
まあ、時間も有限ですし、新しい物を発掘するほど積極的ではないライトユーザーの気持ちも分かりますが、再生数伸ばしというのは思ってた以上に大変そうだなあ…とますますへこむ私なのでした。やっぱ、スタートダッシュが肝心、ってわけですね。もう私は手遅れですが。これからデビューするPさん諸君はスタートダッシュを大事にしたまえよ!

コメント

Secret

No title

ランキングおめでとうですよ!
…いや、この場合おめでとうでいいのか?謎です。
だけどほら!うちみたく、1000は越えるけど
めちゃくちゃ伸びるわけではない動画に比べたら!
紹介される機会が増えたってことで、
おめでとうなのですよー!(*´ω`*)
あ、そだそだ。
んとですね、うちのブログから
リンク貼らせてもらってよいですかー?
それでは、また遊びにきますねっ

No title

お祝いのメッセージ、ありがとうございますorz
ト・アル先生で伸びないとか言われると…へこむっ。しかし、やっぱりコメディ路線の方が伸びがよさそうなのは間違いなさそうですねぇ。それすら問題にしない動画にできれば良いのですが、果たして私の力量で可能にできる日なんて来るのだろうか…。
リンクの件に関しては全然もってっちゃって!です。あ、でも此方からも貼らせて頂きますがっ。

おまけ
私も何か特徴的なタグが欲しいなぁ、なんて。ト・アル先生の良心タグみたいな。誰かばしっと付けてくれないかしらw

No title

おー、おめでとうです~。
自分のケンゼンはほら、某Pのサムネがあってああなったわけで、内容なんてちっともフヒ。
もう1つのほうだって中途半端に伸びるとどうにもならないんですよww

あ、自分もリンクの方貼らさせてもいいでしょーか?
これからもちょくちょくきますー。

バレm@sは紳士じゃない、いたって普通です(Twin-Cだから)!!

No title

サムネホイホイだっていいじゃない!中身も私、好きですよ。フヒ香かわいいよフヒ香。あとはるちははやっぱ究極。
私も欲しいイベントCG的なものが1枚だけあるんですけど…絵師さんと繋がりがないからなあ…。

あ、リンクはウェルカムですよ。好きなだけ持ってって!その代わり、そちらのリンクは頂きますが。フヒ。

私はバレm@sで紳士モノに挑戦したいですけど…むっずーい…orz
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
