

合間作業

ひぃぃ、リアルの方が大惨事だぁぁぁ。
まあ、どうなるかはちょいとわからないのでアレなのですが、暫く連絡は付きにくくなると思います。申し訳ない。
ブログ・メールチェックは大体朝にするので、用件がある方はそちらへどうぞ。

以下、ちょっとした近況と妄想の話。
ぶっちゃけ、TRPGプレイヤーと某漫画読者にしかカケラもわからない話をします。


くいすた、買ったわけですよ。リアル友人の家でGF読みふけってる時から、単行本出たら買うぞって思ってるくらいずっと欲しかったわけですよ。調べたらアマゾンで扱ってるとか、どういうことなの……?(探してる時@発売直後は取り扱ってなかった)
FEARゲーしか扱ってないTRPG日常系(?)の四コマなんですけどね、これがツボなんですよ。あるあるネタの集合というか、TRPGわかんないひとだと確実に異次元の会話な辺りがステキな作品なわけですよ。
そこで、思いついたのは『くいすた×アイマス』の日常系ノベマス。またコラボっていうな!
でもね、配役も決まってるんですよ。

モモ→春香
サチ→千早
フミ→雪歩
サクラコ→律子
先輩→あずさ
先生→小鳥

双子の設定とか、先輩年違いすぎワロタとか、アレコレ思うところはあるでしょうけど、大事なのは『ガチでキャラを組むけどダイス目の悪い千早に萌える』、『どんなキャラを組むか予想できないフリーダム春香に萌える』『邪気眼RPを好むにじゅうちょめちょめ歳・小鳥を生暖かい目で見守る』というポイントだけなので問題ないない!
問題があるとすれば……私がそこまで複数種のTRPGをやったことがないということだッ!一番大事な問題な気もしますがッ!

たひりんかゆりねP辺りがやってくんないかしら……。ギルマン萌えの雪歩、いいと思うんだけどなぁ。

……まあ、溜まった妄想は吐き出せたので、リアルとの戦いへと赴きに参ります。

コメント

Secret

プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
