

私が関わらせていただいた幾つかの事柄

ででーんと紹介。ほどんど『ねこようじ_うんこ』ですけど。どういうことなの……。
レビューはまた後日ってことで。誰やるかも決めてませんし。


あと、こんなの作ってます。微速更新ですけど、視聴のお役に立てれば幸い。

以下、格納ー。



参加させて頂きました。参加作品は『きっかけは、120円』。
120円作品の中でも最もお気に入りで、ショートノベルとしては一番上手いこと書けた話だと思ってます。レビュアーの方々にも概ね好評っぽくて一安心でした。
他にも様々なジャンルの良い作品を扱っておられますので、レビュー付きカタログとしてご覧になってみては?


私と同じく片岡とも信者のDianaPの作品です。
冒頭からねこねこネタで攻め、F●●K YOUで締める。見事にDianaPの仕事だけどサナララは関係ないよねこれっ!?
これも『ねこようじ_うんこ』タグだったりします。仕方ないね。


ゆりしー大ロシアとか、どういうことなの……?
ゴルバチョフP(以下ゴルP)は0901デビューPなので、そのつながりではありますが……最早、『ねこようじ_うんこ』タグはノベマスに留まらないのかッ。
内容もとってもロシアでした。ていうかこれもサナララ関係ないよねっ!?
これはdbdbP辺りが乱心しないように祈るしかあるまい……。

恐ろしいことに『ねこようじ_うんこ』ネタはあちこちで出撃の時を今か今かと待ち構えているようです。ガクブル。
まあ、ネタにしてもらえるってのはありがたいことなんですけどもね。
……大元になったボンテリPへの復讐は忘れませんが。

コメント

Secret

No title

お久しぶりです
相変わらずラジオやったり、ネタになったりで
活躍しておられるようでw

今回、わたくしシロPはねこようじPさんの
「oneday m@ster」の真似ごとみたいな企画で
onedaym@sterは一日で動画を作るってことでしたが
私は5分という「時間」を制限して動画を作る企画なんかをやりたいなと思っております

まずはonedaym@sterを参考にしたのでそのご報告です。

それと久々に来て
ずうずうしいのは百も承知なのですが…
できたら企画やるうえでの注意点とかアドバイスなんかを
バレm@sやonedayを成功させた
ねこようじPさんからいただけたらなーと思いまして
お忙しいところ申し訳ないのですができたら
ぜひ何か頂きたいのですが…

こんな私用をここに書いてしまい本当に申し訳ありません<(_ _)>



No title

>>シロP
お久しぶりです。
なんかあちこちで自分の名前を見かけるのに、自作はアップロードしてないとか情けない体たらくで申し訳ないw

さて、企画を行うということですが…老婆心ながら少々企画について語っておきます。あくまで主観に基づいた意見なので、そこんとこよろしくです。

企画は、先ず参加者が「気持ちよく参加できる」環境を作ることが第一だと思います。大規模な企画ではなく、バレm@sや1Dayのようなタグロック形式だとなおさらに。
ここで言う参加者と言うのは作成者と視聴者、双方を含みます。作成者はどうすれば「気持ちよく参加」できるのか、視聴者にはどうすれば「気持ちよく参加」できるのかを考えることが大切なのではないでしょうか。
そのために私がバレm@sの際に行ったのは、リアルタイムでマイリストを更新すると言う作業です。作成者は感想紹介が付いて嬉しいし、視聴者にも数多い作品から求める作品が探しやすくなり、気持ちよく参加しやすくなったのではないかと自負しています。1Dayの方は愛識Pがマイリスト担当だったので、私は何にもしてませんが、いとPのマイリスコメも秀逸なものが付いているので、同様の効能があると思います。
後は、宣伝行為を怠らないこと。自身が掲示板、blog、IRC、それに動画などを駆使して、企画そのもののアピールを各方面へと告知することです。企画終了後に「参加したかったのに、もう終わったのか…」なんて人を出さないように、また、大人数でわいわいと盛り上がる為にも宣伝というのは大事なことだと思います。
まあ、IRCとか怖いなぁ、行き難いなぁ、ってことなら代理を立てて宣伝してもらうのもよいよいだと思います。怖くないけどね!IRC!その代わりノベマスchは変態ばっかりだ!!
あと、本chは私は未だに怖くて企画告知以外で入れませんw

まあ、端的に言えば「参加者の為の工夫」と「宣伝をしっかり」の2点なんですけどね。他にも色々あると思いますが、私の企画論を押し売りするわけにもいかんので、こんなところかな。
長文失礼しました。シロPのご健闘をお祈りします。
グッドラック!b

No title

なるほど…!すごくわかりやすく、的確なアドバイスありがとうございます。
「参加者の為の工夫」の方のマイリスト更新は是非取り入れてみたいと思います。
「宣伝」の方ですが、いちお急ピッチで告知動画を作り、
掲示板、ブログなどで宣伝していきたいと思います

IRCは一度、底辺Pコミュとか1月デビューコミュのIRCに参加したくて、ダウンロードしたけど、つなぎ方や使い方がわからなくて挫折してしまった私…(T_T)
パソコンの素人はこれだから(ry

ねこようじPさん、お忙しいところを私なんかの為に
このようにお返事&アドバイスして頂き
繰り返しになりますが本当にありがとうございます<(_ _)>
頂いたアドバイスなどを生かし成功できるよう努力したいと思います(^O^)/

P.SねこようじPさんも、もし気が向いたら参加してみてくださいね!
…狡猾にPを増やそうとするシロPでした(笑)






No title

あっ語3期のまとめ記事を書きました。
お暇な時にでもどうぞw
http://blog.livedoor.jp/cha73/archives/848748.html

No title

>>シロP
IRCはlimechatがオススメです。多機能で。あとはググればつなぎ方がわかると思います。
ごみゅますのほうはスランプから脱出できるようならば、参加したいと思います。
はぁ……。

>>cha73氏
長文レビュー、読ませていただきました。
なんだか過分な言葉を頂いているようで恐縮ですが、少しでもお楽しみいただけたのならば幸いでございます。
コメントのなかなかつかない(というか、コメントしにくい)作品なので、感想、とくに長文のものは有難く読ませて頂いてます。自作がどう思われたか、というのはやはり気になるものでしてw
とにもかくにも、感想ありがとうございました。
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
