

げぇ、陽一P!(ジャーンジャーン

ちょっと妄想が火を噴いて、中二アクションっぽいもののプロット作成→テキスト打ち込みをしてたのですが…どっかで見たことあるような気がしてたんですよね。ずーっと。
で、どんな作品だったかなー…と必死に思い出して動画検索してたのですが…

正体はこいつでした。これの3本目、陽一Pの作品。
雪歩が猫のように飛び回りながら『なんとかする』ガン・アクション。マカロニウエスタンな空気がステキな作品です。未見の方は是非。

って、そうじゃない!私が今更、陽一Pの宣伝とかしてどうする!爆発してください!!
で、以下、『ネタかぶり』についての私的意見をちょちょいと。


「あ、これとか面白いんじゃない?」ってふと思うこと自体は結構あると思うのですが、大抵、先にやられてしまってますよね、そういうネタって。細かなところは違っても、少し大雑把な見方をすればすぐネタが被ってしまう…しかも相手は高品質!そういうときって、割と困ると思います。二の足を踏むというかなんというか。

皆さんならそういう時、どうします?

私は…基本的には気にしません。ベタ好きですし、それくらいしか書けませんし、私くらいド真ん中の直球投げてる人は逆にそんなに居ない気もしますから。しかし、コメディやバトルといった、「派手なもの」を書く際には、割と気にします。
なんというか…視聴者が「あ、これパクりだ」とか思って興醒めしちゃうのが怖いというか。本人はパクってるつもりはなくとも、そういわれるとなんかこっちもしょんぼりしちゃうというか、なんというか。まあ、気にしすぎといってしまえばそれまでなんですけども。
後はまあ、私自身のテキストライティング能力(あえて文章力といいません)が低いというのも後ろめたいんでしょうな。コメディもバトルも、割と文章に対する評価がシビアになるというイメージがあるので。
で、このプロット…破棄するかは非常に迷ってます。言うほどパクってるワケでもないし(本人的にはパクってないつもりだったし)、でも、一から考え直した方がいいかもしれないし、でもでも、何やっても結局どれかには引っかかりそうだし…と。

まあ、言うて、アイマス×ダブルクロスの二次創作ノベル風なんですけど。
ゆきまこの、ワールド:デモンズシティの話。
卓m@sはレベル高いから、怖いってのはありますけどねー。もう一個の、ちょっと大規模にやりたいDXネタの試運転というか、前哨戦にやってみたいような…うむむ。
もうちょい悩みますか…。

コメント

Secret

No title

私も基本的には、気にしませんよ。
Pたちみんな仲間だも(ry
とはいうものの、パクリだ!的なコメや意見がくるのは、少々怖いかもしれません。
それでも、私は出すと思います。
二の次でも、やったもの勝ちですから。

とまぁ、毎度的外れなことしか言えませんが(苦笑)
要は、うだうだ悩むよりは、バーンとやっちゃおう。
これが、私の意見です。

ではではー。

No title

>>某底辺P
まあ、パクってもやったもん勝ちではありますな。それが許されるのが、二次創作という環境だと思いますし。個人的な考えでは、ですが。
雪歩と真を使う予定がないので、ここいらで使っておきたい…なんて考えも無きにしも非ずw
んでは、長編用のプロットだったのですが、読みきりっぽい作品に出来そうなら作っちゃおうと思います。

No title

自分も今、厨二アクションノベルを作成中の身ですが自分も気にしません。ええ、全く。

むしろ先駆者を超える気概でやります。たとえ無理と分かっていても。自分の場合、陽一Pを凌駕するほどの厨二をやってやろうと思ってます。

No title

>>レオハルトP
プロット組んでる時は、自作が超面白く感じるんですけどねw当たり前の話ですが。
そのプロットを、妄想以上にも以下にもすることが出来るものが文章力なんだと思います。

文章力が無い中二は痛いだけ…なので、ちょっと気合を入れないと…!なんて思う次第。
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
