

なんとなくググって(?)みた。ちかたないね。

長編のほうがなかなか降りて来ないんで、ちょっと気になってたことを調べてみました。
完全に自分用ですが、まあついでに。
何についてか、と言いますと、2009年にPデビューしたノベマス作家さんの1回を調べてみました。バレm@sに参加される方も多いようだし、作り出してからはあんまし見れなくなっちゃったから…。


提督P

シロP

只野P

アスペクト比P

AltP

教訓P

クライシスP

わた、(略)

ちょめP(ちなみにP名タグ付けたの私w)

間違ってたり抜けがあったらごめんなさいね。
しかし、なんというデビュー数。ノベマス的には一気に増えたんじゃないでしょうかね。
それに加え、桜飯PやトリスケリオンPなど、ノベマスに進出してきた方々もおられるので、視聴者の方々は嬉しい反面戸惑ったんじゃないだろうかと思います(主観)。
で、何が言いたいかというと、「テンポの良い会話で物語を進めるタイプ」の動画が多いのだなあ、と視聴していて感じました。いわゆる「会話劇」って奴ですね。対して、アドベンチャーゲーム(ギャルゲー・エロゲー)の主力である「主人公の一人称で進むタイプ」の動画は少ないんじゃないかと思います。まあ、何の作品の事を言ってるかって自分の作品のことなんですが。
個性がでてれぅ!と言えば聞こえはいいですが、「流行に乗ってない!」と社長に怒られそうな事態ではあります。困った困った。
まあ、同期の中では再生数・コメント数がズバ抜けて低いけど気にしてないもん。くすん。っていう自虐オチです。暖かいコメントをいくつも頂いてますが、やっぱり気になるよ!人としてPとして!

とは言え、再生数・コメント数が少ないのはまだまだ私に至らぬところがあるってことだと思います。だって、ADVの一人称形式でだって伸ばしてる人沢山いるし!再生数・コメント数だけが全てではないとは思ってはいますが、この発言が負け惜しみにならないようにがんばりたいです。畜生、おぼえてろよーっ!

コメント

Secret

No title

桜飯Pは08年9月からノベマスあげてると思いますお。
「春の訪れ」はいい作品なのでぜひ。

No title

ああ、桜飯Pは復帰とかって言うべきですな。すまんす。
春の訪れ見てたのに、桜飯P作品って知らなかったとか言えない…orz
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
