スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海月Pに乗っかって


一応視聴済み。で、こっからは私的な思いつき。以前から黒澤Pと話してはいたのですが。

えっと、要するにキャラのモーション差分全部の表情を「のっぺらぼう」にして、目とか口とかのパーツを種類ごとに抜いて、新規に立ち絵量産計画だ!とか言ってた訳です。出展はすいぎんPの紙クリ講座。瞬き再現の辺りをみてたときに、これで立ち絵を…とか一瞬考えたときのものです。あと、歪氏のピヨすけにもインカム差分がありましたしね。あんな感じあんな感じ。
通称、『福笑い計画』。何気にいい計画だと思うのです。GIMPでもレイヤ設定できるから、重ねてpng保存とかで簡単に作れるし。ズレたらお顔が変になっちゃうので、ちょっとばかし練習はいるかもですが。
これが実現したらコミュではありえない表情の捏造や、モーション×表情による立ち絵のヴァリエーションが格段に増えるなーとか。で、各Pが作ったものをトレードしたりすることによって、立ちグラがネズミ算的に増えたらいいなーとかニヤニヤしてたわけなのですけども…。

まあ、私らしい思い付きの発言ですし、ちょっち今は抜いたり書いたりできねー状況ですので、私に何ができるってわけではないですけど、ティンときた方がおられたら主導になってやってくれないかなとか思ったり。

急いで乱文失敬っと。
海月P、講座と計画、応援してますぞ。

追記
黒澤Pが福笑い計画のサンプルを用意してくださりました。超感謝!
まあ、大体こんな感じでやればいいんじゃないかな!?
加工は前述にもあるGIMPがお勧めです。詳しくはググってください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深い意味はないですが

まったく深い意味はないです。

コメント

Secret

No title

福笑い計画・・・
紙芝居クリエータと合わせれば、やる気のある人が誰でもニコマスに参入できる、一億総プロデューサ時代の到来に一歩近づくわけですな。
恐ろしくもあり、楽しみでもあり・・・
アイマス関係の方ではないですが、このフラッシュの後半で出てくる表情ジェネレータみたいになると考えてよろしいのでしょうか?
http://nextframe.jp/flash/howto2.html

No title

>>名無しさん
表情ジェネレーター、拝見させていただきました。
そですね、イメージ的にはそんな感じに近いとおもいます。具体的な方法は罵りPがhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6606142で説明してくださったとおりなのですが。
まあ、新規参入しやすくなるだけでなく、古参にも便利なプロジェクトだとは思います。
まあ、提案しただけで、まだ本格始動はしてないんですけどw
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。