

コードネーム『コトリッソス』(仮称)

まだまだ製作体制が整ってないのでペースは極低速ではありますが、プロローグです。

動画内のうp主コメに書いてあるように、実験中編(予定)です。

以下、コンセプトなどをだだーっと。



本作では立ち絵を1枚も使う予定はありません。背景オンリーです。
詳しいスタンスは、片岡とも氏主宰のサークル、ステージ☆なな様のサイト内に表記されているようなコンセプトで作られたゲーム、『narcissu』をリスペクトした作風、というか、実験、というかの内容になっています。
よって、テキストにかかるウェイトが非常に大きい試みだとは思いますが…。

ノベマス界隈を盛り上げる為に全体が目指すものとして、海月Pは「動画としてのクオリティアップ」を例として挙げていました。では、「絵が動かないどころか立ち絵すらないADV風動画では盛り上がることは出来ないのだろうか?」。その検証も兼ねています。その回答は――まあ、本作が完結した際に、改めて考えることにしますが。
無論、私の文章力・表現力はまだまだ底辺のそれであり、検証に耐えうるものかどうかは分かりませんが、何かしらのきっかけにでもなればと思います。

無論、そんな小難しい検証のことは置いといたとして、純粋な物語としても楽しめるものを目指してはいますので、宜しければ最後までお付き合い下さいませ。

…完結、そこそこかかりそうですが。

コメント

Secret

No title

超亀ですが。
見ましたよー。早く本編が見たいです。
さぁ早く環境を整えるんだ!!!
相変わらず元ネタというかリスペクト先のことは何一つしりませんがw

No title

>>憂鬱P
ナルキッソスは無料でダウンロードできるゲームなので、暇な時にやってみるといいゲームなのですよ!
ただまあ…割と鬱な話ではあります。でも、なんというか…心が震えるお話、とでも言いますか、良きお話なのです。よかったらside 2ndと合わせてどうぞ。

で、『コトリッソス』というか『ソラソラ』というか、略称未定のこのお話もとっとと書き上げてしまいたいのですが、春香誕生祭(祭りかは知りませんが)に向けてアップを始めなきゃならんのですわい!
なので、もうしばらく時間がかかりそうです…が、見捨てないであげてくださいませm(_ _)m
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
