

徒然なるままに3/13

前回の記事があちこちで紹介されててびっくりです。
まだまだノベマスPばかりの参加ですけども。
以下、色々と徒然なるままに。



・ノベマスにおけるテキストの魅力
テキストがどこまで出来るのか。
テキストだけでどこまで出来るのか。
テキスト以外がどこまで必要なのか。
こんなことをずっと考えています。もうぐるぐると同じようなことをずっと。
まだまだ結論は出そうにありませんけど、考えたことは作品でやってみたいと思います。
何でもぶつけてやってのけれるのは底辺の利点ですよねっ。

・VS12+の導入
まあPEなどなど他の物と悩んだりしてますけど、動画編集用のソフトを買おうかなと。
動画を作る環境と時間を手に入れるまでにも空き時間にこそこそ弄繰り回して練習したいってのもありますし、これから動画としてのクオリティに意識を持っていくことになると必要になるかなぁと。
まあ、私の目指すノベマス作品はテキストありき、なのではありますが、動画としてのクオリティが低いことの言い訳にはなりませんしね。

・底辺Pコミュとか底辺とか
「底辺Pコミュの卒業はあるの?」ってコメをボンテリPの動画で見かけました。
まあその辺も個人の自由なんでしょうけど、個人的にはとっとと卒業したいと思ってるよ!
とりあえず、自分自身のテキストにしても動画クオリティにしてもまだまだ底辺だとは思ってますし、再生・コメ・マイリスを見ても立派に底辺を名乗る数字だと思ってます。
いつか拙作を客観的に見て、また、再生数その他を見て納得がいった時は、中堅Pを名乗って中堅Pコミュでも作るんじゃないっすかね?その日がいつになっても来る気がしませんが。
って、憂鬱Pが中堅Pコミュの募集をしておる!?
よし、中堅Pコミュは彼らに任せた。ト・アルPとかピヨ談Pとか、マイリス300台の皆様方というか、その辺に。(愛識Pのブログ参照


他にも思うことはあれども、とりあえずはこんなところでしょうか。
悩みは絶えませんが、私はどーにか元気です。

コメント

Secret

No title

動画の編集というか、紙クリで出力した後の話になりますが私は映像と音をMovie Operaterというツールでくっつけた後にGOMエンコーダーというソフトでMP4に変換してます。
 
なんか関係ない話しちゃいましたね。サーセンwwww

No title

>>レオハルトP
紙クリ出力後にアレコレ加工したいな、という話だったりするのです。エフェクトつけたりとかね。
まあ、とにもかくにも弄ってみないことには何が出来るかもわからないんですが、あって損するわけでもなし(お金の問題はありますが)、お試し版のVS12をいじいじしてみたりしているわけなのですよ。
でも、Movie OperaterもGOMエンコーダーも使ったことのないツールなので、情報提供感謝ですw

No title

えっ?!
底辺コミュはいろーかなーとか思ってたのに
それって遠まわしに入るなって言われてる!?
うわーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。

No title

>>ト・アルP
いや、底辺Pコミュは自称底辺でもいいんで、入ってもいいですけど…。
http://ch.nicovideo.jp/community/co16666
中堅コミュ、できたっぽいんで、こっちでもいいかな?

まあ、結局は自分と視聴者の判断ですけどね。自分のランク決めは。

No title

いや、言ってみただけだしいいんだけどね!w
俺の性格からして、
あんまりコミュとか顔出さないし(´-`*)
大変なこととかも多いかもだけど
コミュ運営も自分の作品も頑張ってね!
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
