

底辺とノベマスとプロデューサーと

今日はちょっと大きくて、真面目なお話です。

ノベマス界隈その1 (乱れ花吹雪-狂い咲き-:海月Pブログ)
http://blog.livedoor.jp/nokutowai/archives/51123964.html
(同ブログ内のノベマス界隈系の記事全て)





一応、これらを視聴・閲覧済みということで以下、話を進めます。
(真ん中のボンテリP動画はそこまで関係ないかもですが)


海月Pのブログで只今絶賛執筆中の『ノベマス界隈』という記事、こちらを見てることを前提として話を進めますが、底辺Pコミュの作成は、「パイの総量を増やす」工夫の一環というわけです。要は、全体的な動画のクオリティとPの意識を高める為のコミュニティ。そう思ってくれるとありがたいです。
ある日突然動画のクオリティが上がる…なんてことはあるわけもないので、結局は個人個人が地道に努力するしかないわけなのですが、意識が高い(そこまでは言わなくとも、現状に甘んじる気がない)人が気軽に相談できる場所、ということで底辺Pコミュを作成したという意図があります。若しくは、意識が高いPを見ることによって、私を含め、参加者の意識を高める場…と言い換えてもいいかもしれません。あくまで理想ではありますが。
海月Pのブログではノベマスのみの歴史と未来について深く考察されておりますが、ノベマスのみのコミュニティでは入手できる情報量が少ないのではないのだろうか、と危惧したことと、単純にPV系等のその他ジャンルで私たちと同じ思いをしてる方々とお近づきになりたい、と思ったので、ニコマス全体と少し広い括りのコミュニティとしました。私の出自がノベマスということもあって、ノベマスPが目立ちますが、他のジャンルの皆さんも是非入って欲しいところ。
あと、単純に他ジャンルの人の知識だって、色々と流用できるかもしれないと思ったって理由もあったりします。

とにもかくにも、底辺P底辺Pと自虐的になりたくなる気持ちは痛いほど分かりますし、再生数・コメント数・マイリス数が伸びなくて落ち込む、などという気持ちも私も持っています。
ただし、漫然と作り続けるのではなく、『よりよいモノを』と思う気持ち。これこそが大事なものなのではないでしょうか。私如きが偉そうに言うのもアレですが。

以前に私のブログで、
「最終的なこのコミュでの野望は、底辺P版のシネ☆MADを企画・製作することです」
と公言しましたが、割とホンキだったりします。
シネ☆MADのような形式ではないにしても、何か大きい作品を作りたい。そう思ったりするわけです。底辺なりに。

まあ、長々と偉そうに語ってはみましたが、結局は「何か大きいことをやりたかったり、もっといい作品を作りたいとおもうニコマスPはジャンルを問わず入ってほしいって思うな!」ってことです。
あと、そこまで気を張った人間だけが入れ!というわけでもないんで、あまりお気になさらずにどうぞw

コメント

Secret

プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
