

で、考えた結果


ご覧の有様だよ!

以下、1日経過後の考察。

この作品のテーマは
・ニッチな需要に絞り込んだ内容(内容の軽量化)
・サムネアピールによる求客力効果
・タイトルのインパクトによる求客力効果
以上、3点による求客の検証です。詳しくは前回参照。

祭り効果もあるのか…は分かりませんが、私の動画の中ではトップの伸びを見せました。24h以内に4ケタは初めてのことです。
やはりタイトルとサムネの求客力は内容どうこうを超えるところにあるんじゃないか、という検証を行うには十分な結果だったと思います。

で、内容の方ですが、ぶっちゃけた話をしてしまえば、『アイサナ』の真逆の方向性である、「初見殺し」の類の一発芸ですね。元ネタを知らないと、始終意味不明で終わると思います。(実際そのようなお言葉も頂きました)
原作ファンにしか通じないノリとテンポで始終進む作品となっていますが、この辺は今のノベマスを意識してたりもしてます。所謂、『超内輪ネタ』。知らないと面白さがまるで伝わらないけど、知ってたら面白い。そういう動画です。
そういう動画は私も好きで、好んで視聴はしていますが、『私が作りたい物語』とそれは反対の位置にあるので、こんな機会でもないと作ろうとも思わなかったと思います。

とは言え、内容の是非は議論の外に追いやったとしても、伸びたという事実は間違いなく、『タイトル』と『サムネ』による求客力上昇の工夫は効果的であることの1つの証明になったんじゃないかと。…ま、1000ちょっと位のちっちゃな証明ではありますが、底辺なりに収穫があったのはうれしい事です。

さ、次回作は内容もそうだけど、サムネとタイトルもしっかり考えよう。

コメント

Secret

No title

見てきましたよ~
正直元ネタが全くわからなかったんですが、
こwれwはwひwどwいw(もちろんホメ言葉)
いいぞもっとやれw
でも、アイサナの2部も勝手に楽しみにしてま~す。

No title

足りない技術をオチに使うのは見苦しいものの、それなりに笑えたりするのが困ったものです。なんというか、恥を晒して笑いをとる芸人根性、みたいな?
まあ、こういった一発芸はやり方を考えつつ、極稀にやろうかなって感じです。もうちょっと初見さん相手でも通じるようなネタと、ちゃんとオトすことを意識して…。

アイサナ2章はちょっとした短編を挟んだ後になりますし、ヒロインがどっちに転んでも作風がガラっと変わりますのでご注意をw
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
