

ちょっとだけ、振り向いてみる

もうすぐデビューから1ヶ月が経ちます。ほんと、あっという間。
だから、まあ、SPで春香さんに没頭する前に、ちょぴっとだけ自分の歩いてきた道を振り返っておこうと思います。
ぶっちゃけ、思い出メモなので、読者ほったらかし。あと超長文。
あれ?このブログ読んでる人とかいるのか!?



・アイ×サナについて
今、改めて1~4くらいまでを見てみると無性に直したくなります。
きっと、来月になると「1章全部直してェ!!」って言う姿が目に浮かびますw
でもまあ、がむしゃらに、自分の書きたい物語を書いた割にはサマになってるんじゃないかな?とちょっと誇らしげになってみたり。
まあ、再生数はまるで伸びませんが。
後発のノベマスデビューPに遅れをとりまくりんぐ。ぐっすん。
いや、どちらが面白いとか、どちらが出来がいいとか、そんな極端な話でもなくてですね。ただ純粋に、なんで伸びないんだろうな、なんて考えちゃうわけですよ、やっぱ。
中身か、タイトルか、サムネか、デビューしたときの状況か、視聴者のニーズか、それとももっと他の要素か。考え始めるとキリがありません。そんなときはおとなしく紙クリを立ち上げると、物語の妄想に没頭できるからいいのですけど。ついでに作業も進んで万々歳!
ですけど、そんな低視聴率の中でも、応援のメールをくれたり、暖かいコメをくれたり、IRCで応援してくれる人もいるわけですよ。ありがたいですよね。もったいないね。お世辞でも嬉しいね。
なのでまあ、再生数は置いといて。今、見てくれてる人たちが、ラストまで見た上で、「あれはいい作品だったよ」って言えるものにしたいと思いいます。
再生数を増やす努力とかプロモーションは、その後でもきっと遅くない。「物語に賞味期限は無い」っていおりんに言わせたの、そもそも私だしねw

・バレm@sについて
あの大反省会場でドン引きした人、ホントごめんなさい。でも、本心です。
あと、もう一個本心を言うなら、ねこようじ=『バレm@sの人』って思われることにコンプレックスがありました。私は、ねこようじ=『サナララの人(ねこねこの人でも可)』って思われたかったから。贅沢な話ですね。
だからまあ、ちょっとヘコんでたわけですよ。私は作品<企画なのかーって。どっちも頑張ってたつもりですけど、やっぱ目立ち方違うからね。仕方ないね。
でも、終わってちょっと経って。まあ、それはそれでいいっかなって思えるようになってきました。
盛り上がったんならいいんじゃないかな、ってね。やっぱり、作品で人を楽しませたかったように、企画でも人を楽しませれるわけだから、それはそれでアリじゃないかな、と。
ま、バレm@sが終わったとき、内心では「絶対に2度と運営なんてやるもんかッ!」などと思っていたんですけど、今は「ま、みんながノってくれるような企画なら運営やってもいいかな?」なんて思ってます。
全作業ソロはゴメンですが!!w


まあ、デビュー1ヶ月経たない新人Pとしてはあちこちに頑張った気がします。がむしゃらに、ただ前に。そんな1ヶ月でした。
さて、来月の自分はまだ再生数が伸びなくて落ち込んでるかな?w
そりゃ、ま。来月になってみないとわかりませんね。

コメント

Secret

No title

頑張ってる姿っていうのは、
誰かしら必ず見ていてくれるものなのです。
企画運営したことによって、
ねこようじさんに興味を持った人が
動画を見てくれるかもしれません。
のんびりやりたいように
頑張ればいいんじゃないかな!
ほら、絵画の世界とかでも
死後評価される人とかもいるんだし!!!
いつかどっかんと、再生数が増えたりするかもね!

No title

読んでる人いたー!?
まあ、頑張ってるというのも自分基準なので、他の人がもっともっと頑張ってたら、結局、相対的に頑張ってないことになりますがw

まあ、面白い企画が思いついたらまた板にでも聞きに参上しますw

作品作りはのんびりとやりたいようにやりますよー。だが、まずはSPだw
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
