スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこようじP(企画者)のバレm@s


書こうか書くまいか悩んでましたけど、まあ、後に企画を行う人がおられるかもしれないので。
割と今回はスルー推奨です。壮絶なねこようじP(主催)の大反省会場なので。


バレm@sは無事終わりました。しかし、この企画は成功したと言えるのでしょうか?
答えは恐らく、イエスでありノーであると思います。

そもそも、バレm@sは私の発言である「ノベマスPの作風を統一テーマで見る」ことから発端を為しました。今回の企画に寄せられた動画投稿数は支援を合わせると100件に近い量があります。現時点でのNovelsM@sterタグが付いた動画投稿数が約2500件。バレm@sだけで、ノベマスの約4%を占める動画が投稿されたことになります。
これだけの動画が投稿されたことは企画者としては嬉しく、また、NovelsM@sterのプロデューサーの多数が2週間という短い準備期間にも関わらず参加していただいたことには感動すら覚えました。よって、上記の「ノベマスPの作風を統一テーマで見る」という点では、この上なく大成功を収めた企画だったのではないでしょうか。

では、何が失敗であったのか。それは、「新規ノベマス視聴者の確保」です。
元々、NovelsM@sterの独自企画として打ち出しておいて新規視聴者も何もない、と憤慨される方もおられるかもしれませんが、この点において私の力不足、および、努力を怠ったことに言い訳のしようもございません。
つい先日まで一視聴者の身だったので、その立場から語らせていただきますと、NovelsM@sterというジャンルは他の作品群に比べ、再生数の伸びが悪いものが多いと思っておりました。このジャンルを視聴してくれている方がそもそも少ないのでは?という疑問があったのです。
故に、この企画を機に新たにNovelsM@sterの世界を知っていただきたかったのですが、企画当日に至るまでの宣伝広告、またオープニング動画の作成など、企画自体を前もって盛り上げる準備をもう少し工夫していれば、気が回っていればと後悔の念が絶えません。
また、紹介ということで書かせて頂いたマイリストの一言コメントの方も私の勉強不足により、適切な紹介文を書けていたとは思えませんでした。
投稿して頂いたプロデューサーの皆様、真に申し訳ありませんでした。

総評として、バレm@sは参加プロデューサー・視聴者の皆様としては成功、企画者の私にとっては失敗、という結果だったのではないでしょうか。
このような結果となってしまったことを深く反省するとともに、改めて皆様にお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。