

ねこようじP(個人)のバレm@s

で、まあ運営っぽいこともしちゃいましたが、当然ノベマスPとしても参加したわけで。
ちょっくら私が投稿した3つの動画についてしゃべっとこうかなと。
一応、視聴後が望ましかったりしますw
1.120円のバレンタイン

言ってみれば「いつもの」です。ねこねこテイストのちょっといい話。
『きっかけは、120円』と同一時間軸の後日談、って感じではありますが、ゆるゆるまったり、ほのぼのでライトなやよいおり動画を目指した作品です。
『アイサナ』も『きっかけ~』も、ちょっといい話という意味では同じ路線ですが、彼らより読みやすく、気を張らなくても見れるものを目指したのですが、その所為で内容はすっかすかになった印象が(個人的には)あります。
これはこれで、読みやすいのでしょうけど…うーん、匙加減が難しい…。

2.ののワさんのばれんたいん・ちょこ

会話劇と不条理系。割と今のニコマスのニーズを見て考えた動画です。まあ、ののワさん自体、凄く使ってみたかったキャラクターなので、楽しく作ることが出来ましたけど。
ガチコメディだと私の腕前ではまるで歯が立たないので、ちょっといい話のアウトラインからツッコミ不在のシュールギャグとして作成しました。名前欄もブロントさんネタも、ツッコミをコメに丸投げするスタイルは、普段コメントが付かない私としてはドッキドキでしたが、割と好評なようで安心。
しかし、もう少し動きを持たせるとか、何かもう一味工夫があるべきだったかもしれません。描写の少ない会話劇ならなおさらに。
しかし…コイツに『アイサナ』の1話が1晩で抜かれたのがショックで仕方ない…orz

3.やよいと伊織のCCPG

こすひなPとIRCで話してるときに「それじゃあ」と思いついた3作目。目指す場所があまりにも違うので、私のスタンド『猫幼女P』レーベルとして打ち出してます。
他の作業が立て込んでいる中、なかなか筆が進まなかったため、作成が突貫作業でした。その所為か背景選択ミスや誤字が酷いです。まあ言い訳にならないんですけど。もう、こりゃ大反省。
あと、普段は見やすさ重視で描写を最低限にするようにして文章量を減らしているのですが、ビジュアルノベル形式だと文章が入る入る。勝手の違いがモロにでました。濃い描写の書き方も勉強しないといけませんね。慣れない事をするには準備期間が要りますね、ホント……。

総じて。
作者としては毛色の違う3作が楽しく作成は出来ましたが、色々考えさせられる結果になったと思います。
ノベマス界のニーズ、私の書きたいもの、目指すべき作品。世論調査、というわけではないですけれど、そういった意味ではノベマスPとして大変有意義な場を貰ったと思います。
ご視聴頂いた方には限りない感謝を。

コメント

Secret

プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
