

バレンタイン企画のお知らせ


ここを見られている方は既に動画かスレの方をご覧になられてると思いますが、この度、
『バレンタインm@ster(仮)』を開催することになりました。
通称『バレm@s』。全カタカナ表記だと、ノベマス界の有名タイトルと被ってしまう紛らわしさが弱点ですね。でも覚えやすいと思いません?色んな意味で。

当企画のレギュレーションは以下の5点です。
・2009年2月14日(土)に動画を公開すること (事前に投稿し、当日公開も可)
・『NovelsM@ster』タグを付けるにふさわしい動画であること(投稿者の判断で良い)
・投稿作品が短編であること(投稿者の判断で良い)
・『NovelsM@ster』『投稿者名(=P名。P名が無い場合はここを省略してもかまわない)』『バレm@s』タグをロックすること
・皆で楽しく参加すること
(なお、レギュレーションは変更する可能性がありますが、基本的には上記5つを満たせばセーフです)

なお、質疑応答は告知動画内、『バレm@s』の大百科辞典内、そして、本ブログにて行いたいと思います。(と言っても告知動画で質問に対する返事はできませんがw)

昨今、作品が増え、勢いを増すNovelsM@sterというジャンルですが、この企画がNovelsM@sterにとってよい企画となりうるよう、皆様のお力をお貸し下さいませ。

2/2追記
告知動画内で質問がありましたが、投稿本数に規程はありません。様々な短編を投稿したい、アイドル11人+事務員+α全員のバレンタインを描くぜ!という猛者がいらっしゃってもOKというワケです。しかし、1つの話が長編化するのはレギュレーション違反とします。その辺の判断はある程度までは個人の自由で結構ですので、まあ、気軽に参加してタグロックしてくれたら、と。

コメント

Secret

早速ですが、私アスペクト比は参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします

No title

楽しそうな企画を立てて頂き感謝。
私もP達が1つのテーマ作った動画を見てみたいと思っていたので、今回の企画は非常に楽しみです。

もちろん参加させていただきますので、お願いします。

No title

アス比P、おしるP、ご参加ありがとうございますー。
某サニーパンチの人の動画のコメを見たときから、いつかこういった企画が見たいな、と思っていたのです。・・・まさか自分が運営することになるとは思いませんでしたが。
まだまだ若輩者な私ですが、これからもバレm@sや投稿作品共々よろしくお願い致します。

No title

タグつけるだけでよければ
元からバレンタインにあげるつもりだった動画に
タグをさくっとつけておきますね(`・ω・´)
企画運営は大変でしょうが、
頑張ってくださいねー!

No title

私が主犯であるならば、ト・アルPは元凶ですね!などと言ってみます。ティンときちゃったんだから仕方ないね。
おかげさまで、ノベマス民が団結して企画を迎えることができそうです。企画運営、ビシっとこなせる自信はありませんが、精一杯頑張らせて頂きます。

バレM@s捏造ロゴ

バレM@s期待しています。
支援として作ったロゴ置いておきますね。

 http://www.niconicommons.jp/material/nc10616

No title

ゆりねP、支援ありがとうございます。
こちらのロゴもかわいくてステキ!是非使わせて頂きますね!

No title

バレンタインと聞いて。
参加させていただきますー。よろしくお願いしますね。
自分にできることがあればいつでも言ってください!
ではー。

No title

バレンタインといえばチョコレート!チョコレートといえばお菓子!お菓子といえば櫻香P!わっほい!
櫻香Pも参加表明、ありがとうございます。お菓子な作品も期待してれぅ!です!

No title

まだネタができてませんが参加表明しちゃいます。

新年会でやった「Twin-C」でのバレンタインでもおkですか?
これなら、ちはいおorいおちはが確立できる、気がしますw
他にも別作品でのひびちはでも、フヒ。

No title

銀結城Pも参加表明ありがとうございまーす!
レギュレーションにこっそり補足しましたが、複数の動画投稿も可能ですよ!
紳士枠(でいいのかな?)、期待してれぅ!ですw

No title

はじめまして。
さっそくですが、参加させていただこうと思います!

こういう企画があればなあ、と日々考えてました。
企画運営頑張ってください&よろしくお願いします!

No title

おお、ピヨ談Pも!ありがとうございます!期待してれぅ!ですよ!

というか、普通に、私がずっと見てる作品の作者さんたちがコメントくれてるので、何だか変な気分ですw
楽しみ楽しみっ。

にひひっ

参加させてもらいますよーぅ。
頑張りますのでよろしくお願いしますですっ!

No title

只野Pも参加ありがとうございますーっ。
私の記憶が確かなら、アス比Pと只野Pは1月から連載開始の同期さんのはず…!新人枠ということで、共に頑張りましょう!
記憶違いなら超ごめんなさいw

No title

私も参加させていただきます!
まだまだ名前の知られていない私ですが・・・
この企画で、いろいろな人に作品を見てもらえたら、と思っています。
精一杯、頑張らさせてもらいますよ!

No title

つぎはぎPもきてれぅ!参加表明あざーっす!
チョコに佐藤さん入ってるのだけはカンベンな!

お邪魔しますわ

お初にお目にかかります。
おいしそうな餌が目の前にあったので、食い付いたヤスと申します。

食い付いてしまったからには参加しないと…ということで、小鳥さんの許可が出たので参加させていただきます。
さて… 素材をキャプチャーする作業がはじまるお…

※作成が間に合わなかったら、ごめんして?

No title

ジェバンニのヤスP!ヤスPじゃないか!最速支援動画もありがとうございます!
大丈夫、ヤスPの速度ならカカッとバレm@sに間に合いますって!信じてれぅ!

No title

デビューして初の企画。
これはなんとしても成功させたい・・・

ということで
私、日柳Pも参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

No title

日柳P、参加表明ありがとうございまーす!
いおりんも可愛がってあげて!あと春香さんは私の嫁ね。

No title

自分のブログでこっそり参加表明したのがバレm@s
たが(うん。寒いね。)
正式に。
自分も参加させて頂きますね。
さて、内容はどうっすかなぁ。

No title

憂鬱Pの歪みない参加表明マジ最高!
というわけで、リアルそこそこ大事に頑張ってくださいw
「みんながんばれ」くらいのファジーさで。むしろ、「いろいろやろうぜ」?

質問ですー。

こんばんは、少し質問があります。
私は「小鳥相談室」というシリーズものを作っていて、
その中でバレンタインのお話を作ろうと思っています。

・一話完結
・短編

という形をとることになりますが、
シリーズものなので、今まで積み上げた前提を知らないと
分からないかも・・・ということになりそうですorz

こういう場合「バレM@S」タグをロックしない方がいいでしょうか?
今までノベマス観てなかったけど、お祭だから!
と見始める方もいるかもなので、どうしようかなと迷ってます。

お時間のあるときに回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

No title

ピヨ談先生の作品みてれぅ!
で、質問の回答ですが、「それとなく伏線っぽくすればOK」だと思うんですが、どでしょ?おまけに作者コメで1話へ誘導してみたりとか。
個人的には、シリーズもののバレm@s投稿作品については、初見さんに対する多少の配慮をしていただけたら嬉しいな、というくらいで、そこまで厳密に気にされる必要はないんじゃないかなと思います。
最終的な判断は投稿者さまにお任せしますが、折角のお祭りですから。付けちゃっていいって思うな!

ありがとうございますー。

回答ありがとうございます。

動画説明文での案内をして、できるだけ分かりやすい形で公開しようかと思います。

もしアレだったら2つ作ればいいしね!w
どうもでした!

No title

こんばんわ^^ 動画ネタ妄想できたので
時間があれば参加したいと思います~
どこまで甘いバレンタインにできるか自信は
あまりないですががんばってみます^^

あ、動画色々見て参考にさせてもらってます^^

No title

トリスケリオンPきてれぅ!百花屋のイチゴサンデーより甘いバレンタインを期待してますね!
というか、エロゲコラボとしてはこちらが参考にさせて貰ってる立場なのでっ。今後ともよろしく、です!

しつもんでーす!

なんだか長くなりそう・・・。
1つの動画の時間制限とかありますかっ?

No title

novelsm@ster短編、でタグ検索をかけると30分近い作品もあったりします!まあ、時間に関しても個人の判断でOK!
あ、前後編とかもいいんじゃないかなって思うなっ!

No title

男(プロデューサー)なら…
動画ひとつで勝負せんかい!

魂のこもった動画なら…どんなもんでも打ちぬくぜーっ!!

No title

いったいてめぇはなにモンだ―――っ!?
って、どこからどう見ても憧れのボンテリPでした。参加表明(?)ありがとうございます。
私は普段の長編では出来ないようなお話も書いてみたいので、複数本作っちゃう予定ですけどね!
うおーっ!!春香の使い道はまだあるぜ――っ!!

No title

ちょいと質問をさせて下さい。
今、バレm@s用の動画を投稿してきたのですが、『バレm@s』タグの『m@s』の部分って、全角半角どちらが良いんでしょうか?
ニコニコのタグ検索が全角半角を見分けるっぽく、間違ってタグ検索で引っかからないと悲しいなあと憂慮しております。

No title

『バレm@s』のm@sはオール半角ですよー。一応、統一基準ということで。

…そのせいか、P名検索しにくいのは…。

No title

はじめましてー。
森の中に枯れ木が一本ぐらい増えてもいいよね、ということで参加させていただきます。もう動画自体はできちゃったのでダメって言われても勝手に参加しますw

事後承諾っぽくなりますけど、ゆりねPのロゴ使わせていただきました。感謝です。

ではでは、とりまとめは大変だと思いますががんばってくださいませ。おもしろい短編がたくさん読めるのを楽しみにしております。

No title

おお、お早いお返事ありがとうございます。

さて、後は当日に公開するのを待つばかり。
参加Pも多くて、ワクワクしますな。

No title

まさかのにわP参加表明っ!それだけでも企画した価値がありそうですひゃっはー!あ、私にわPの大ファンでして、後でサインくださいね、サイン。
バレm@s作品も正座して待ってますね!もちろん服は着たままですが。

いやあ、おしるPの言うとおり、参加者がこう集まってくださるとワクワクが止まりませんね。ワクワクしすぎて自分の作品忘れそうw

作ったのはいいのだけども・・・

ども、日柳Pです。
質問です。
いままで書いてきたモノの「番外編」という形にしても
いいのかな?

特別書き下ろしだし、
大丈夫だとは思うのですが、
一応確認を、と思いまして・・・

No title

おっけーですよっ。
楽しみにしてますね!

こんにちは、いよいよ開催まで24時間をきりましたねっ!
そこで、しつもんなのですが。
アップロード&公開開始時間は何時ごろがよろしいでしょうか?
14日の00:00からか、何時からかの指定か、どちらかな?
開始告知の宣言があるようですし、そのあとに公開がいいのでしょうか?

No title

タイミングについては作者さまにお任せしております!
でも、そうだなあ。0時5分以降くらいにしてくれたら、告知がかっこ悪くならずにすむかもw
まあ、そこも含めてお任せですよっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ねこようじP

Author:ねこようじP
ぽんこつノベマス民です。にゃうん。
ひっそりと動画公開中。
あとリンクフリーにて候。でもメールかコメントで通達していただけたらなと。
neko.youjiあっとまーくgmail.com
スカイプID:nekoyouji

アイコンは『サナララ』より、のぞみ先生。
ぽんこつさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
